SSブログ

若手経営者とのミーティング会 [tsudoi.jp]

あえて社名とお名前は書きませんが(笑)、
1年前までお世話になっていたIMJの秘書のかたからのご紹介いただき、IT系で活躍している若手経営者のかたがたとミーティングをしました。SANY0085.jpg
TSUDOI.JPに興味を持っていただいたのです。黄色ネクタイが私。

みなさん意欲的で、人間力、経営センス、ITを駆使し考え方のスケールもデカくセンスと情熱が上回っていてでどうやったら億の金を動かせる男になれるのか。

複数の肩書きを持ってるのが不思議でした。時間の使い方もちがうんだろうな。

俺は別の視点を持ってあがっていきます。

 

ミーティングが終わって、そのまま一駅歩き
赤坂見附のJ-ROCK-CAFE に久々に飲みに行きました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1773058
先々週マスターのkyosukeさんが目黒鹿鳴館で演ったのを見に行ったり親しくしています。
ここはX-Japanをはじめとする和製ロックな店で、その筋の人が集います。

私も1990〜1994まで、レーザー光線での舞台演出でX-Japanやら矢沢永吉やらのツアースタッフとして各地を回ったおかげで、今でもロックスピリッツがわかるので心地いい店です。
きょうは初めて会った常連のかたともhide話をしました。

店長のkyosukeさんはロックな男なのですが、
料亭の息子だけあって、つきだしにすらこだわり、
ココだけしか食えない創作メニューで楽しませてくれます。
ダシも丁寧にとるので、みそ汁もマネできません。

特に愛媛の地野菜など入手困難な素材が惜しみなく投入されているのが特徴です。

きょうは色々いいことがあったことを語ると
「メニューにないものでも何でも作りますよ」と言ってくれたので
ガッツリでお願いします」で作ってくれたのがこれ。

カラフル野菜と豚肉のマスタードソース

2752882

2752881

 

 

 

 

 

ズッキーニやパプリカなどをタマネギ和風味ベースで粒マスタードでまとめた絶妙なバランス。

メシ&みそ汁おかわりいただきました。

2752883

 

先日の商談、初契約が決まったので、明日再び台場に行って打合せです。

なので気合いのロックとガッツリが俺には必要。

シメはアルコール2倍でつくってもらいました。 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。