SSブログ

マーフィー岡田  [tsudoi.jp]

最近、語らなければならないことが多くなってきて、

うまく伝える技術をさらにみがかなければならない状態。

ジャパネットは以前研究したが、TSUDOIは家電じゃなくて生活の道具なので、

マーフィー岡田だなと思いHPをチェックしたら、とてもいい内容が書いてあったので抜粋。

みて! みて! みて!

 


 

 従来の売り手から買い手と言った単一的な枠組みを越えて、情報交換が行われるようになりました。 情報の多様化により、お客さんの価値観にも変革が起こりました。その事により、今お客様の商品購入に、新たな動機が生まれています。
1つには好奇心や冒険心と言った想像力を伴う気持を刺激する、メンタルなものです。

従来の販売マニュアルでは、ニーズとウォンツが重要と言われていましたが、今やお客さんには、切実に必要なモノや欲しいモノなんて見つかりません。
それでもお客様は、何かを買いたがっているのです。

売り手は、偶然を必然に変えるだけの手立てを準備しておく事が必要です。

そうなんです。買い物は、買い手だけじゃなく売り手もある種の快感を伴うのです。但しお仕着せの均一化された生活提案やマニュアルでは、お客様にフンって言われてお仕舞ですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。