SSブログ

ガンダム製造中の件について 台場 2009−04−21 [お台場]

今日、台場に行く予定があったので、

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト
〜「ガンダム 緑の大地に立つ」〜

の進捗をレポートします!

ファーストガンダム世代の私としては、どこまでできたのか気になっていました。

ガンプラがなかなか入手できず、泣く泣くグフを買って目玉に赤色LEDを付けて光らせて喜んでいた小学生の頃を思い出しました。抱き合わせでボールなんかもかわされた友達もいました。その頃のプラモは臭い接着剤で組み、油性塗料で塗っていたんですよ。今では塗装済み、はめ込むだけで完成するようですが。
ホビージャパンなんかを読んで普通に塗るのが物足りなくなり「汚し」のテクニックを真似してみたり、塗った後に極細の黒油性ペンで溝のラインを際立たせたりしたものでした。。。10歳の私があのストーリを理解できる訳もなくただ流行なので買ってみたという感じですけどね。

まずは車窓から。木々の茂みの中に足場のようなものが。。。よく見えません。

 

商談が終わってから近くに行ってみることにしました。ガンダムは建設中なんでしょうか。

潮風公園の入り口につきました。この先に見えるのは「夕日の塔のオブジェ」です。

ズゴックのツメっぽいですが。

潮風公演
 
以前、仲間と潮風公園でバーベキューをしたことがあります。
道具も材料も貸してくれます。
晴れた日のBBQ&ビールは良かったです。
SANY0021.JPG
 
見えてきました。
SANY0020.JPG
 
おおおー足の骨組みですね。そびえ立ってます。
プラモのように組み立てて行くのを想像していましたが、骨からでした。
写真ではこんな感じですが、実物はもっと大きい感じがします。ちょっと震えましたよ。
ガンダム製造中
 
 ガンダムに間違いありません。
SANY0009.JPG
少し横から。
 
ファーストガンダム製造中
 
後ろに回るとこれは腕部分でしょうか。
 
SANY0013.JPG
 
海側から撮影
SANY0014.JPG
 
ここ散策がいいんですよ。
SANY0015.JPG
 
バーベキューは完全予約制ですよ。
SANY0016.JPG
 
あしたはどこまで大きくなって行くんでしょうか。
SANY0018.JPG
 
雨が降ってきたのでそろそろ退散します。
ガンダムの骨
 
工事関係者の皆様、どうかいいガンダムをよろしくお願いします。
 
以上
 
 
 
 
 
 

tsudoi.jpは情報の正確さがウリなので、サービス内容を確認する目的もありました。

tsudoi.jp 2009-4-29tsudoi ガンダム

オーストラリアフェア
ターミネーター展:日本科学未来館
GREEN TOKYOガンダムプロジェクト」施工:利用規制
ワイルドフラワー鑑賞月間とワイルドフラワー祭り
VENUSFORT SPRING 春のイチオシアイテム

一件、某企業のショールームのサービスがweb上と現地では 異なるということがわかったのでtsudoiから削除することにしました。現場主義の私らしいでしょ。

 

ガンダムでオリンピック誘致が決まればいいですね!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。