SSブログ

Google、iPhoneにユーザーの位置情報を利用したロケーション・サービスを導入 [tsudoi.jp]

Google、iPhoneにユーザーの位置情報を利用したロケーション・サービスを導入
http://jp.techcrunch.com/archives/20090715google-brings-location-to-the-mobile-web-on-the-iphone/

「今日のそのエリアの情報」という分野には、成功しているところは世界的にもないので、TSUDOIがやるしかないと思っています。いかに情報を集める仕組みをもっているかというシステム的な構築と人的な構築が不可欠。

情報があつまるようになってきたら、いくらでも広げるICTサービスは国内でも海外にもあるので、あとはそのチャンネルを増やしていくだけです。カーナビやケーブルテレビ、新聞でも。

自分の周りの情報を調べる習慣がないし、いままでにそのようなサービスもないのでその有効性を証明していかなければならないのが大変ですが、時勢的にもう紙に戻ること無いので未来はみんなが近くの情報をケータイやらいろんな方法で近くの楽しみを見つけられるようにしたいと思っています。

日本の場合(eventpagことさがなど)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

広告とPRは違う [tsudoi.jp]

TSUDOI.JPの知名度を上げていくために、かなり考えて試したりしています。
yahoo以上に知られるサービスになる必要があるからです。

「戦略PR」の仕掛け方 (PHPビジネス新書)

「戦略PR」の仕掛け方 (PHPビジネス新書)

  • 作者: 玉木 剛
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2009/06/19
  • メディア: 新書






昔と違って、お金を使わなくてもTV広告以上の効果があるPRの方法が色々と紹介されています。
今回も図書館で借りましたが、買って手元に置いとこうと思います。
しかしながらICTの進化は早いので、この本の旬は4年以内かなと思っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。