SSブログ

デパートは魅力的だと思うのだが [tsudoi.jp]

都会に出たとき、ふらっと立ち寄ることがあるのがデパート。

最近では駅ビルそのものがデパートだったりするので、いつのまにか紛れ込んでいたりする。

ついつい食料品売り場なんかに行って、試食を探ったりしていると、狂おしく食べたくなるものや近所の激安スーパーに負けない値段で、お中元解体セールなんぞにも出会うこともある。

階上では、なかなかお目にかかれないファニチャーやファブリック、食器類なども買えなくはない値段で売ってることもあるし、画廊なんかにも入って鑑賞することもある。

決して安っぽくないところがいいんだが、世の中なんで下火になってきてるんだろうか。(俺のように買わない人が多いからかな)← 単に集客数が減ってるんであればTSUDOIとデジタルサイネージで試行してみたらいいんではないかと思ってる。お金を払う行為がWebの世界と同じというのなら、とりあえず数多く集めて滞在時間を延ばし、落とすお金を増やす策をやればいいと思う。

道あるいてて、ここら辺でなにかやってないかなと探している人は多いはず。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。