SSブログ

MySpaceとCitysearchが提携してMySpace Localを開始 [tsudoi.jp]

できたら、myspaceと組みたいと思っていたが、USで地域情報の組み合わせサービスをはじめたらしい。

「MySpace.com」は米国時間2009年3月31日,米InterActiveCorp(IAC)傘下の地域検索サービスCitysearchと 共同で,「MySpace Local」(ベータ版)サービスを提供すると発表した。MySpaceのソーシャル機能とCitysearchの地域企業に関するデータベースを連携 し,ユーザーが企業のレビューやレイティング情報を共有できるソーシャル・ディレクトリを提供する。 

 ここで今日何があるが分かるわけではなさそうなので、まだ勝算はある。

ユーザーのアクティビティ情報は友人にフィードとして配信されるため,リアルタイムで情報を共有できる。 

これが 「イベント情報」などに進化したら競合してしまう。まいったなあ

 

急成長を見せる地域情報検索 これも気になる

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。