SSブログ

ウォークでエコ西東京2009が開催されました。 [tsudoi.jp]

来て下さった皆様、関係者の皆様本日は寒い中ありがとうございました。2674472

ボランティアのつどい企画は毎年行われておりますが、今年は屋外で実施したことで昨年よりも2倍近く多くのかたがたに来ていただけました。

ゴミ拾いは総勢60名位の隊になり、拾っているうちにますます熱い作業になってきたのが印象的でした。以前下見に行ったときも、途中からゴミ拾ってみることになり、はじめてみると夢中になってしまいました。 

キャラ丸くんとドク丸くんも一緒にあるいてくれて(汗一つかかずに)楽しさ倍増でした。 

今回、家族参加された小さな男の子がタバコの吸い殻を宝物探しのように楽しく拾ってはゴミ袋に入れる姿を見て、企画してよかったなと感じました。

メンバーの中には同じ団地のご夫人がいらっしゃって、「さくら公園の掃除もみんなでやりたいわね。でもね〜なかなか皆の都合にあわせることができなくて、一人でやるのも大変なのよね。」という痛切なご意見!TSUDOI.JPが浸透すれば、即解決!みんなが都合がいい時に募れる/集まリたいひとが来るでしょう。ここをみてね!

お祭り会場も武蔵野大学の学生さん達がステージを仕切って、そして市民団体の出店、モノ作りやゲームコーナー等がいいにぎわいをみせていました。

  

2671097

2671095

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。