SSブログ

自治体/省庁に電話してみた /仙台3月24日のイベント http://tsudoi.jp/ [tsudoi.jp]

TSUDOIに興味を持っていただけそうな街として、「スポーツをまちの活性に役立てている」ところも一つの候補eagles.JPGなと考えていて、ある球団の本拠地がある自治体の観光&市民生活にからむ部署にTELしてみた。

市民生活を豊かにし、まちの活性する仕組みの提案 を簡単に説明したい。

と最初に説明したが、「期末でいそがしい」とのこと。

以前自分が住む自治体にも電話したことがあったが似たような対応があった。
あまり市民の生活向上にはどこも興味が薄いんだな。

観光にからむ省庁から少し前に提案した返答メールがきた。
内容がわかる資料が欲しいということだったのでTELしてみた。
どうも実際に見たり操作するよりも、書類だけで判断するようなので、遠回りになるのを避けるためにTEL。

簡単なのでサービスサイトを見て欲しいことを告げた。
外部にサーバを置けない。ということだったので、ご相談に応じることなどを語った。
「サービスは省庁側で構築できる」というようなことを語られたので、民間の考えと乖離していることを強く感じた。
どうも企画書など文章で判断することに慣れているようで理屈で動く感じです。「美味しい」とか「美しい」とか「使いやすい」とか感性の部分も文章の表現力で判断されるようなので、手強い。
あまり相手にしたくないが、権威を利用できたら横並び楽にコトが進むと思われるのでチャンスがあれば今後も働きかけてみる。


仙台3月24日のイベント http://tsudoi.jp/
[デモ] vs 埼玉西武戦
防災教育推進フォーラムin宮城県
[デモ] エスパル感謝祭
[デモ] 杜の都フォトコンテスト「私の好きな定禅寺通」展
春一番園芸展示即売会:仙台市農業園芸センター
[デモ] 講演会「あなたには子どもの心がみえますか?」—響きあう家族力と地域力
Live Music Premium 2009 by MOX「LOOP」 "Down Town Live in ICHIBANCHO" 

sendai.jpg

























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。