SSブログ

FM西東京に出演してMAX のSpring rain をリクエストしてきた件 [tsudoi.jp]

西東京市ボランティア・市民活動センターがFM西東京に番組を持っているということで僕に出演依頼があり、今日収録してきた。
語ったのは、主にTSUDOI.JPについて。
かつて芸能関係の演出関係の裏方をやっていたので3割位テンションを上げていかないと暗くなってしまうことが分かっているので無理矢理アゲアゲで臨んだ。

番組は【コンパス。】「ボランティアの旅」2009年1月30日13時〜13時半 再放送19時〜19時半

リクエスト曲は事前に聞かれていてMAXにすることだけは決めていたが、曲はあまり知らなかったので事前にアルバムを入手して沢山しっかり聞いた上で選曲した。FMの番組が語り中心なのでイントロが長い曲はやめて、映像なしでダンスが見れないと魅力半減だと思って聴かせてくれる「 一緒に・・・ 」と「Spring rain 」に絞り込み、「一緒に・・・ 」が微妙に12月の曲なので「Spring rain 」に決めた。収録の際に前半後半の間にかけていただいた。

4人グループなのでキッチリ個性がわかるスローテンポ&それぞれのパートがわかるほうがいい。
卒業シーズンな曲でなかなかいい感じ。と思ったら、そういう意図の曲だった。

選曲のためにMaxをリビングのオーディオセットでかけていたら以外と妻のほうが知っていたし、彼女らの曲をCDで持っていた。

FM西東京は過去に一回行ったことがある。

何回もイメージトレーニングし、語ることも準備していたが完璧にはいかなかった。

アドリブで質問が来た時には勢いで語ってしまった。自分で選曲したのに、仲間が選んだって言ってしまった。

用意した文章も半分程度の利用率になってしまったが、楽しい雰囲気がちょっとは出たんじゃないかなと思う。

放送後オンエアした番組のCDをもらえるとのこと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

横浜のイベント情報2009-1-16 [横浜]

http://tsudoi.jp を開いて、横浜を検索するか、地図をずらして神奈川付近を表示させてください。
当日やってるイベントが一覧表示されます。

横濱ベイサイドラインでハマ観光!
アートリンク in 横浜赤レンガ倉庫
港町 百花繚乱
美術セットに見る1980年代ミュージックシーン展
宇宙実験とわたしたちの未来:三菱みなとみらい技術館
セザンヌ主義

横浜ビジネスコンテストには落選しましたが使ってみてください。
モバイル版もそろそろできます!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。