SSブログ

クラサバ市場とTSUDOIコラボ/u-Japanつながりサイバーリンクスさん/セカイカメラとコラボで門前払いの3本です。んがんん [tsudoi.jp]

クラサバ市場とTSUDOIコラボ/u-Japanつながりサイバーリンクスさん/
セカイカメラとコラボで門前払いの3本です。んがんん

今週はクラサバ市場でパネルコンピュータでTSUDOIのデモをやってくださっているので挨拶に行く。

想像以上に使い勝手が悪くなく、UIをいじる→ボタンつける表示を大きくする
などすれば駅などに設置してちょっとした街のガイドにも使えそうだと思った。
ホテルでもいいんじゃないかとFさんからご意見をいただく。
今日のニュース&イベントなので住民のかたにも興味を持ってもらえるんではないかと思う。
コンビニでもいいかもな。(日本中のインフラになれば。。。)
そう。カーナビも。

牛丼にしようかなと思ったところでサイフを忘れたことに気づく。
Suica が使える店。。。思い出した。
東京ラーメンストリートで六厘舎でつけ麺を食べる。
同じ系統なら地元の麺家 宝のほうが濃厚クリーミーで麺の香りも上じゃないかな俺には。
行列も同じ位待ち。

u-Japan事例に選考された和歌山イベントボード/サイバーリンクスのDさんと東京駅OAZOでお会いした。
省庁とのつきあいかたや地域密着振興の意義などをアドバイスをいただく。
僕がいまやっている方向が間違いではないことに自信が持てた。
どこまで周りの利益になるかを考え、信頼関係を築いていくか。
先祖が和歌山なので懐かしい感じがした。

帰り新宿で頓智セカイカメラのコトを思い出した。
ケータイで住所を調べようとしたがなかなか出てこない。
googleやyahooやらで。(検索語を誤っていたんだがね)
gooの「ココで検索!」を試したら出てきた。(検索語を誤って検索したけどね)

ビルを探し出してインターホン越しに「ユビキタスで協業したいので話聞いて」そんな
お願いをしたら「一切断ってるんでアポを取ってからにして欲しい。ブチ。」
アッサリ門前払い。5分で済ますのにね。
メールでご連絡2回して返事がないから行ってみたんだけどね。どういうポリシーなのかな。
今度は英語で同じようにやってみよう。<論理的な人には嫌われるタイプな私 

-----------------------------------------------

秋葉原のイベント情報

「ウインナーマンがやってくる!」アソビットゲームシティ

 
「麺屋武蔵 武仁(ぶじん)」オープン
「機動戦士ガンダム 30年の歩み」展
ヱヴァ公式カフェ「EVAcafe」が期間限定オープン
初夏のマル得クーポン祭り:ヨドバシAkiba
とらのあな15周年企画☆きらら祭
[キャンペーン] 一眼デジカメなどの格安レンタル990円〜:レンタルボンバー
妻木良三 「境景」
平成21神田祭 資料館特別展 『江戸人の文化〜江戸総鎮守・神田明神を知る〜』
第25回チャレンジフォトコンテスト入賞作品展
Express5800技術座談会『アキバの窓』:NECクラサバ市場

 

台場のイベント情報

企画展「PATTERN RECOGNITION ~パターン認識 ものを捉えるサイエ ンス~」
メディアージュ3Fに『Semk Shop(セムクショップ)』がオープン
I ラブ 鳥取すいかフェア★
昭和のモータースポーツ名車展/伝説の天才レーサー浮谷東次郎展
Mediage Summer Sale
宮崎フェア:ホテル日航東京
IQサプリラリー:フジテレビ
第13回 機械要素技術展/第13回 機械要素技術展/第20回 設計・製造ソリューション展 / 第17回 産業用バーチャル リアリティ展
AKB48のお台場ファイティーン公開収録
北原照久「昭和の格闘技コレクション」開催
クワクボリョウタ:微笑みトランジスタ
ホテル グランパシフィック LE DAIBA
[SeaSide] 進化する!トヨタのハイブリッドカー展
1964年にタイムスリップ!!オリンピック東京大会展
[SeaSide] MERCATO ITALIANO
[SeaSide] 完熟マンゴーアフタヌーンティー
[SeaSide] ターミネーター展 戦いか、共に生きるか? 〜ロボットとボクらの未来〜
[SeaSide] 写真家・大石直臣写真展:「東京 運河ものがたり」
ワイルドフラワー鑑賞月間とワイルドフラワー祭り

 

tonchidotのI氏より、メールで返事があり開発に忙しすぎて、今は無理とのこと。もう邪魔しません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。