SSブログ

つどいプロジェクト、産経グループの媒体と携帯サイトでクロスメディア提携 [プレスリリース]

再びベンチャーナウからプレスリリース出していただきました!2850850

いつもグタグタの説明を上手にまとめていただきましてありがとうございます。感謝!

 つどいプロジェクト、産経グループの媒体と携帯サイトでクロスメディア提携

ベンチャープレスさんからもプレスリリースありがとうございます!
自分のいる場所の今日のイベント情報が検索なしでわかるユビキタスサービス、臨海副都心でスタート
~TSUDOI.JPが産経新聞社発行のフリーペーパーとクロスメディアを実現~

 つどいプロジェクト(所在地:東京都西東京市、代表:松本敏治)は25日、試験的に正式に地図連動型情報サイト「集-TSUDOI.JP」のASP提供 を開始。第一弾として、株式会社産業経済新聞社=産経新聞(本社:東京都千代田区、代表:住田良能)が発行している無料情報誌「東京シーサイドストーリー」の携帯サ イトとの連携を始めた。

 「集-TSUDOI.JP」は、グーグルマップ上に地域ごとの各種イベントを掲載/表示する情報サイト。携帯3キャリアに対応し、会員登録なしに 無料で利用できる。同サイト内で一覧表示しているイベント情報は、閲覧しているマップ範囲によって変化する仕組み。なお、携帯版ではGPS機能基地局からの位置情報を使うこと で現在地付近のイベントを検索できる。今後1年で10,000PV/日を目指している。

 新たに開始した携帯版東京シーサイドストーリーとの連携では、

新たに開始した携帯版東京シーサイドストーリーとの連携では、サイト上の”今日のイベント情報!!”から「集-TSUDOI.JP」へリンク。但 し、クライアント専用のアカウントを発行することで、通常の「集-TSUDOI.JP」とは異なった紙媒体に関連したイベント情報のみをマップ上に表示し ている。また、QRコードによるサイト誘導も可能。

 「閲覧日のスクリーニングをされたイベント情報のみが地図上に表示される高い利便性はそのままで、枠に入らず誌面に収まらなかった情報や、編集の段階で間に合わなかった情報をサイト上に積極的に掲載することで紙の弱点を補います」(つどいプロジェクト代表松本氏)。

 つどいプロジェクトでは今回の連携を皮切りに、地域情報を発信している全国の個人/法人/団体などを対象に展開し、 「年内に10都市以上の携帯版サービス導入」(松本氏)を見込んでいる。

 

ちなみに以前のプレスリリースはこちらです!

2009/03/12 つどいプロジェクト、「集-TSUDOI.JP」にて自治体らのテスト導入団体を募集
http://www.venturenow.jp/news/2009/03/12/1705_006180.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。