SSブログ

有楽町で打ち合わせ/そしてまた神頼み [tsudoi.jp]

いつものように電車の中でヘビメタとロックで気合を入れる。(音量は気にしてます)今日は10時から打ち合わせ。

すごい会社。受付の重厚さ、壺2つ、生花、社長直筆の筆絵

空気読むことができない自分ですがTSUDOI.JPに興味を持っていただいていることがよくわかった。

世界的にメジャーになっている地域情報サービスはなく、日本でのユビキタスサービスはほとんどが実験サービスで終わり、定着していない事実がある。

売れるインターネットサービスとしてはまだ未熟とのこと。そして先方のニーズを満たしていなかった。インフラだけでなくコンテンツ(情報・中身)コミが求められた。早急に対策しなければ。NGの判断は正直落ち込む。

ビルを出たときちょうど、無料バスの丸の内シャトルがきたので乗り込む。サンケイビル前で降り、落ち込みを止める。

クライアントに提案したいことがあって電話をするが不在

秋葉原のプロジェクトを思い出し、歩きで秋葉原に向かう。途中で過去に4年お世話になったIT人材派遣会社のITITに行くことにする。社長と話す。忘れてたようだったが近況を話したところベンチャーのつぶれる条件2つを聞かしてもらえた。

プライドを捨てきれないのはNG > もうあの手この手。
自分が得意なことを商売にするのはNG  > 開発は外注。営業は初めて。アイデアとやる気メイン。

 

その後秋葉に向かう途中、湯島聖堂と神田明神にとおりがかる。お賽銭を入れて神頼み。自分は先祖代々8代目のカトリックなのだが、宗派にこだわらず何降り構わず拝みます。もうあらゆる神に祈りを捧げます!

クラサバ市場に向かう。今日は昼飯を食べる気になれなかったのだが、大二郎を発見してしまった。

FALの近くまで行って道を間違えたことに気づく。

クラサバ市場へ行って店長と相談。
テーマ「TSUDOIを秋葉原で浸透させるにはどうしたらいいか。」

さっき発見した大二郎で小+アブラ増しにする。野菜は少なめだが麺&味は二郎的でまあまあ満足。ニンニクはデフォルトでは入っていないようだ。二郎、なんで二郎というだけで食欲もないのに惹かれてしまうのか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。