SSブログ

北斗神拳と将門と丸の内と [tsudoi.jp]

僕は13年前に短期間イギリスに住んでいたことがあるのですが、じつは
一部の国の人には、日本人というだけで期待度が高いのです。
サッカーもちょうどブラジルを破ったり、ジーコが日本にいた時だったので
ブラジル人が「オージャパニーズ、お前もサッカーやるのか!」って感じです。

イタリア人からもそんな感じでした。
「オージャパニーズ、お前は北斗真拳できるのか!」
イタリアに旅行をしてTVをつけると日本の80年代アニメが流れっぱなしだったので、こいつも見てたんだなと思いました。外国人とも限らないのですが会話を盛り上げるためには共通の話題が必須。
日本を語るにはやはりアニメは知っておいたほうが親しくなれるのかも知れません。

ってことで、「お前知らないのか?日本で原爆が落ちてから北斗神拳は一子相伝が解かれ、義務教育で必須科目なんだ。柔道は誰でも習えるけど、北斗神拳は日本人オンリーなのさ。だいぶ忘れてしまったけど見せようか?You are already dead!(お前は既にしんでいる)」と言ってケンシロウっぽく構えるとビビってました。って感じでBOURNMOUTHの夜中の浜辺でアタタタターと北斗の拳ごっこが始まり国際交流が深まったわけです。
(今は英語はダメになってしまいましたが、こんな感じの説明がキッチリできた時代がありました。泣)

北斗の拳で英語を身につける本

北斗の拳で英語を身につける本

  • 作者: 北斗の拳English研究会
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2009/03/23
  • メディア: 単行本

 ってことでおすすめなのがこの本。やられたとき「ヒデブ」とか言ってみましたが「お前何言ってんの?」と言われたのが気になっていたので、買ってみたのですがこの本にもさすがに書かれていませんでした。
熱い名台詞が満載で、語学留学の皆さんにお友達つくるのにおすすめの一冊です。
知り合いがこの本に関わっているんでどうかよろしく!

ということで、きょうは大手町に取引先にあいさつにいってきました。

2766550

斜め向かいにみえるかつての職場。思い出がいっぱいです。

2766551

大手町といえば、外せませんー将門の首塚にお参りにきました。
色んな願いを込めて祈ってきました。

2766552

その帰りに本屋に行って営業先を探していたら、 北斗の拳で英語を身につける本 を見つけたのです。

新丸ビルのリゴレットに行きましたが7Fは2周年アニバーサリーで23時まで入れなくなっていました。

2766553

その階下で丸の内のイベント情報専門の冊子を発見したので、その出版社に 早速GO!

華やかな丸の内のビルの明かりを受けながら歩いて行きました。

残念ながら編集のかたはおらず、名刺を置いてくるだけに留まりました。

明日も顧客獲得やったるで!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。